遺産相続専門の弁護士検索・法律相談ポータルサイト

遺産相続の相談件数 6097

遺産相続に強い弁護士 189

みやざき りょうへい

宮崎 龍平 弁護士

宮崎 龍平の画像

コレクト法律事務所

中央区八丁堀3-9-2 パークハビオ八丁堀501

東京都
遺産分割
遺留分
遺言書
財産調査
相続放棄
遺産使い込み
相続人調査
成年後見
事業承継
生前対策
相続税

当事者であるご相談者様、ご依頼者様が現状や展望をはっきり持てるようにご説明することが重要だと考えています。
法律が関わる問題は、必ずしも一般的な常識通りの判断が通用するとは限らず、また、厳密さを確保する為ではありますが、非常に細かいものです。
現在の状況、これからの選択肢、展望、解決までの全体的な流れなどを丁寧にご説明し、
ご依頼者様毎に異なる望ましい解決の形をじっくり共有した上で、解決を目指す方針をとっています。お気軽にご相談ください。

相続に関わる問題は、もともと距離の近い関係同士だからこそ、感情的な争いになりがちです。
早めに弁護士に依頼することで、感情的なトラブルが発生すること自体防止できることも多いのです。

費用が無駄に高騰することないように、契約時の前に必ず、すべての費用について説明します。
相続は時間がかかるものですので、依頼後は、こまめに報告・話し合いをすることができるように夜間や休日にも連絡対応いたします。
出張相談にもできる限り応じさせていただきますので、ご遠方にお住まいの方もお気軽にご相談ください。

■当事務所は、様々な相続問題解決の経験と案件への対応姿勢を強みとしております。
(1)メールでのご相談は、夜間・休日・当日の対応を365日24時間受け付けます。
(2)全国各地の方の特殊な遺産があるもの(農家・漁師)な相続案件を対応・解決実績がございます。
(3)大手不動産会社とも提携、任意売却・不動産鑑定などの手続きもサポートし、費用を抑えることが可能です。
(4)税務の専門家も常駐しており、相続税に関しての相談や申告等も一緒にサポートし、全体の費用を抑えることが可能です。

★これらは紛争のよくあるケースですので、一人で迷わず、ご相談くださいませ。
・相続財産・相続人などが分からない
・相続人の間で遺産を分割するの話し合いが進まない・揉めている。
・生前に高額な贈与を他の相続人が受けていた。
・口座の名義変更手続きをしようとしたら銀行が預金口座を凍結してしまい、対応することができない。
・相続財産である預金を相続人の1人が口座から勝手にお金を降ろして使い込んでしまった。

宮崎 龍平 弁護士が答えた相続相談Q&A

ユーザー

相続させないようなことを言われています、今から何かすることはないでしょうか?

父親(存命中)でアパート経営をしており愛人と子供もおり、神奈川で生活しています。
母親・長女・次男から、仲間はずれにされ、精神的に参ってしま...

宮崎 龍平弁護士の画像

遺留分減殺請求権(いりゅうぶんげんさいせいきゅうけん)と生前の対策

法定相続人である子には相続分には,最低保障があり相続分を完全に奪ってしまうことはできません。
この相続分の最低保障を遺留分といい,遺留分を請...

依頼者からの感謝の声

ユーザー

50代

最初に大叔父が亡くなってから15年以上、相続人がその後4人亡くなり、最終的には相続人が15人以上となる複雑な数次相続でしたが、お陰様で解決に漕ぎ着けました。
受任後力強く交渉を進めていただき、また長期に渡る財産の管理の記録を丁寧にまとめあげて頂き、本当に感謝しております。

ユーザー

40代

生前あまり交流の無かった親戚が亡くなり、故人の知り合いから債務があると聞き、相続放棄のつもりで相談をしました。
先生が改めてしっかり調査をしてくださり、債務は弁済済みと判明。
遺産分割も大変スムーズに纏めていただき、一度も揉めることなく、思ってもみない相続財産を手にすることができました。
先生に相談して良かったと思います。

ユーザー

60代

長期間に渡る遺産分割協議でしたが、大きなトラブルにならないようにしっかり、粘り強く交渉していただき、関係性にもシコリを残さず解決して頂きました。
経過も頻繁にご連絡頂き、安心してお任せできました。

宮崎 龍平 弁護士の詳細情報

基本情報

所属弁護士会 東京
弁護士番号 51951
ふりがな みやざき りょうへい
弁護士名 宮崎 龍平
性別 男性
電話番号 0066-9751-4289
URL http://www.correct-law.com/
注力分野 遺産分割 遺留分 遺言書 財産調査 相続放棄 遺産使い込み 相続人調査 成年後見 事業承継 生前対策 相続税

自己紹介

出身地 和歌山県
学歴

関西大学経済学部経済学科 卒業
関西大学大学院法務研究科 修了

料金・費用情報

相談料金 電話相談・無料 メール相談・無料 面談・ 無料
相談について 出張相談可能 土日・祝相談可能 18時以降相談可能
その他対応 24時間予約受付
お支払方法 法テラス利用可
着手金 10万円~  事件における経済的な利益の額によって変動します。詳細はお問い合わせください。
成功報酬 事件の経済的な利益の額が300万円以下の場合:経済的利益の16% 300万円を超え3000万円以下の場合:10%+18万円 それ以外の場合はお問い合わせください。
出張費 1万円〜  地域等によって変動致します。詳細はお問い合わせください。
備考

・ご相談は無料です。

・相続人間に争いがない場合、相続関係が複雑でない場合、相続財産並びに相続人の調査が済んでいる場合、その他事案に応じて費用を減額できる場合があります。詳細はお問い合わせください。

・相続財産が不動産ばかりで現金が手元にない等の事情で初期費用に不安がある場合には、着手金を一部後払いとする等、ご事情にあわせて柔軟に対応させていただきます。ご相談ください。

・相続問題は、事案によって対応方法が大きく変わることもあるので、しっかりお話をお伺いして迅速かつ丁寧に対応致します。

アクセス

〒1040032
東京都中央区八丁堀3-9-2 パークハビオ八丁堀501

最寄り駅
  • 都営浅草線 宝町(東京都)駅 徒歩 3分
  • JR京葉線 八丁堀(東京都)駅 徒歩 4分
  • 東京メトロ銀座線 京橋(東京都)駅 徒歩 4分
  • 東京メトロ有楽町線 新富町(東京都)駅 徒歩 7分

宮崎 龍平弁護士への問い合わせ

フリーダイヤルで相談する (電話番号を表示)
0066-9751-4289 (フリーダイヤル)

※お問い合わせの際は「相続相談ガイドを見た」とお伝えください。

受付時間
  • 平日 0時00分 23時45分
  • 土曜 0時00分 23時45分
  • 日曜 0時00分 23時45分
  • 祝日 0時00分 23時45分
備考

メールであれば夜間・休日・当日も365日24時間対応致します。

対応エリア 全国