遺産相続専門の弁護士検索・法律相談ポータルサイト

遺産相続の相談件数 1982

遺産相続に強い弁護士 150

うえまつ こうた

植松 康太 弁護士

植松 康太の画像

弁護士法人四ツ橋総合法律事務所

大阪市西区京町堀1-4-22 肥後橋プラザビル10階

大阪府
遺産分割
遺留分
成年後見
遺言書
生前対策
相続放棄
事業承継
相続税

私は、「依頼して良かった」と依頼者の皆様に満足していただける弁護士を目指しております。そのためには、結果に満足していただくため最大限の努力をすることはもちろんのことでありますが、紛争解決に至る過程においても満足いただくことが重要であると考えます。

弁護士にご依頼される方は現在ご自身の置かれている状況に何らかの不安を抱えておられることが多いと思います。解決に至る過程でこのような不安を取り除くことも弁護士の役目です。事件を徹底的に調べたうえで、事件の見通しや法的な争点などをわかりやすく依頼者の方に説明したうえで紛争を解決していくことで依頼者の皆様の不安を取り除くため真摯に取り組んで参ります。
法的問題でお悩みを抱えておられる方、不安を解消するためご遠慮なく当事務所にご相談ください。

【 四ツ橋総合法律事務所 経営理念 】

私たちは、気概と誇りをもって業務に取り組み、ご依頼いただいた皆様に安心感、満足感を提供し、豊かな社会の発展に貢献します。

【 四ツ橋総合法律事務所 行動指針 】

1.依頼者の視点
事件に対する思い・ご希望を詳しくお聞きし、依頼者の皆様の視点にたって行動します。

2.戦う姿勢
安易に妥協することなく、常に戦う姿勢をもって問題の解決に取組みます。

3.十分な説明を行って相互に理解を深める
緊密な連携依頼者の皆様と常に緊密な連携をとり、問題解決の方針・経過について丁寧に説明いたします。

4.スピード解決
迅速かつ正確に業務を行うことで、事案の早期解決を目指します。

5.フットワーク
事務所に留まることなく積極的に現地に赴き問題の解決に取組みます。

6.プロ意識
紛争解決のプロとして法律の分野に限らずあらゆる分野において日々新たな知識の習得に励み、問題の解決に取組みます。

7.証拠収集
積極的な証拠収集を行い、また最適な過去の判例、文献をもとに皆様の弁護活動に取組みます。

8。他の専門家との積極的な交流
他の専門家と積極的に交流を図り、法律以外の知識も吸収し、またご依頼案件の遂行過程において他の専門家の意見も取り入れ多角的な観点から問題解決に取組みます。

植松 康太 弁護士の詳細情報

基本情報

所属弁護士会 大阪
弁護士番号 39033
ふりがな うえまつ こうた
弁護士名 植松 康太
性別 男性
電話番号 0066-9751-4314
注力分野 遺産分割 遺留分 成年後見 遺言書 生前対策 相続放棄 事業承継 相続税

自己紹介

実績

年間実績 200件相談
講演・セミナー情報

提携している葬儀会社等での社内向け相続セミナー・一般の方対象の相続セミナー開催実績多数あり

料金・費用情報

相談料金 電話相談・無料 メール相談・無料 面談・ 初回無料
相談について 出張相談可能 土日・祝相談可能 18時以降相談可能
その他対応 24時間予約受付
備考

以下の金額を基準に個別の事案の具体的事情を加味して決定します。
 
【法律相談料】 ※別途消費税が必要となります
法律相談料は、次のとおりとします。

●初回:1時間まで無料(相談内容にかかわらず)、以後30分毎に金5000円
●2回以降:30分毎に5000円
●出張法律相談:2万5000円(時間無制限)及び交通費実費
 
【一般民事事件】※下記で具体的に列挙しているものを除きます
着手金及び報酬金(別途消費税が必要となります)

●経済的利益の額 金 300万円以下の部分:着手8% / 報酬16%
●経済的利益の額 金 300万円を超え、金 3000万円以下の部分:着手5% / 報酬10%
●経済的利益の額 金 3000万円を超え、金3億円以下の部分:着手3% / 報酬6%
●経済的利益の額 金 3億円を超える部分:着手2% / 報酬4%
*着手金及び報酬金は、事件の内容により、30%の範囲内で増減額することがあります。着手金は金10万円を最低額とします。
 
【遺言・相続関係】※別途消費税が必要となります

●遺言書作成:10万円~(事案の難易度(相続財産の額・種類、相続人の人数等)を考慮して算出致します。)公正証書にする場合上記手数料に金3万円を加算します。

●遺言執行:20万円~(事案の難易度(裁判手続等への移行の有無、相続財産の額・種類、相続人の人数等)を考慮して算出致します。)

●遺言執行
着手金:30万~(審判、訴訟等に移行した場合は着手金が加算されます)
報酬金:依頼者が受領した金額の10%(事件解決に要した期間、事案の難易等により増減することがあります)

※着手金及び報酬金は、事件の内容により30%の範囲内で増減額することがあります。着手金は金10万円を最低額とします。
 
【日当】※別途消費税が必要となります
日当は次のとおりとします。

●半日(往復2時間を超え、4時間まで):金1万5,000円以上
●1日(往復4時間を超える場合):金3万円以上

【実費等】
弁護士は、依頼者に対し、弁護士報酬とは別に、収入印紙代、郵便切手代、謄写料、交通費、通信費、宿泊料、保証金、供託金、その他委任事務処理に要する実費等の負担を求めることができます。

【交通機関の利用】
弁護士が出張のために利用する交通機関については、ご相談のうえ決定させて頂きます。

アクセス

〒5500003
大阪府大阪市西区京町堀1-4-22 肥後橋プラザビル10階

最寄り駅
  • 大阪市営地下鉄四つ橋線 肥後橋駅 徒歩 5分
  • 京阪本線 淀屋橋駅 徒歩 6分
  • 大阪市営地下鉄御堂筋線 本町駅 徒歩 8分

植松 康太弁護士への問い合わせ

0066-9751-4314 (無料通話)

※お問い合わせの際は「相続相談弁護士ガイドを見た」とお伝えください。

メールで相談する
受付時間
  • 平日 9時00分 18時00分
定休日 土曜 日曜 祝日
備考

事前ご予約の場合、夜間土日祝日の対応可

対応エリア 近畿