遺産相続専門の弁護士検索・法律相談ポータルサイト

遺産相続の相談件数 6097

遺産相続に強い弁護士 207

たしろ ゆずる

田城 讓 弁護士

田城 讓の画像

田城讓法律事務所

大阪市中央区北浜2-1-3 北浜清友会館ビル6階

大阪府

はじめまして。弁護士の田城譲です。
当事務所の代表で、なにわの人情派弁護士と言われています。優しい雰囲気と仕事に対する熱い想いで皆様の力になります!

相続は、遺産が多額にのぼり関係者が多数いたりする場合には深刻化することが多い問題です。
もちろん、的確な遺言書を作成することで、それら...

田城 讓 弁護士の詳細情報

基本情報

所属弁護士会 大阪
弁護士番号 20087
ふりがな たしろ ゆずる
弁護士名 田城 讓
性別 男性
電話番号 06-4706-6602
URL http://www.tashiro-law.com/

実績

事例
解決事例

【遺言書の作成】

遺言書をせっかく作成したのに,遺言執行者を弁護士に定めなかったために,初動の手続きを誤ったために誤解を生じ,遺言書の無効を5年以上にわたって争うことになった事例。

遺言書を公正証書としなかったために,相続人が長期間争うことになった事例。

遺産分割協議書を作成したが,その文言が不充分であったために再度遺産について争うことになってしまった事例。

枚挙にいとまがないほど,遺産相続は微妙なものですから専門家である弁護士への相談をされるようにしてください。
そしてベテラン弁護士は,長年にわたって様々な事例に接し,いろいろな解決方法を経験してきています。
そして,個人的にも友人知人が相続問題に直面して,どのような事情でどのような問題が生じたのかをリアルに相続人の側から知ることも数多く見てきていますし,相談者様との年代も近いことが多いですから,より親身になって相談に乗ることができるというメリットがあることを知っておいてください。

アクセス

〒5410041
大阪府大阪市中央区北浜2-1-3 北浜清友会館ビル6階

最寄り駅
  • 京阪本線 北浜(大阪府)駅 徒歩 1分
  • 京阪中之島線 なにわ橋駅 徒歩 2分
  • 京阪本線 淀屋橋駅 徒歩 6分

問い合わせの多い遺産相続に強い弁護士

遺産相続に強い弁護士相談

田城 讓弁護士への問い合わせ

受付時間
  • 平日 9時30分 18時30分
定休日 土曜 日曜 祝日
対応エリア 京都府、大阪府

問い合わせの多い遺産相続に強い弁護士

ベンナビ弁護士保険