遺産相続専門の弁護士検索・法律相談ポータルサイト

遺産相続の相談件数 2239

遺産相続に強い弁護士 161

たかした きんいち

高下 謹壱 弁護士

高下 謹壱の画像

高下謹壱法律事務所

中央区銀座5-8-5 ニューギンザビル10号館

東京都
遺産分割
遺留分
成年後見
遺言書
生前対策
相続放棄
事業承継
相続税

私は弁護士として30年の経験とノウハウがあり、相続分野を中心に数多くの民事事件を取り扱ってきました。
第一東京弁護士会の副会長を務め、東京家庭裁判所の調停委員を担っておりましたので、裁判所による調停や審判の事例も数多く見てきており、最終的な着地点を見越した上での交渉についてのノウハウを数多く蓄積しております。
この経験とノウハウを活かし、依頼者様の利益を最大化できるよう、対応させていただきたいと存じます。

身体の調子が悪い時には病院へ行って医師の診断を受けるように、法的な問題事が発生した場合は、法の専門家である弁護士にご相談ください。紛争の解決はもちろんのこと、まだ表面化していない問題でも予防策を提案させていただきます。
そういった意味では弁護士は、人々にとって身近な存在であり、頼れるパートナーであるべきだと考えております。

相続問題は感情的な問題が多く発生します。相続人同士の話し合いではなかなかまとまりません。冷静な交渉ができなくなってしまい、問題は長期化し、対立が深まってしまうというケースが多くあります。そうなってしまう前に、早めに弁護士への相談をお願い致します。

当事務所では、依頼者様の要望を最大限に汲み取ることはもちろんのこと、問題解決後の親族間の人間関係まで考慮して上で問題解決に当たらせていただきます。

高下 謹壱 弁護士の詳細情報

基本情報

所属弁護士会 第一東京
弁護士番号 19944
ふりがな たかした きんいち
弁護士名 高下 謹壱
性別 男性
電話番号 0066-9751-4003
URL http://www.takashita-law.jp/
注力分野 遺産分割 遺留分 成年後見 遺言書 生前対策 相続放棄 事業承継 相続税

自己紹介

経歴

昭和57年 東京大学法学部 卒業
昭和58年 司法試験 合格
昭和61年 最高裁判所司法研修所 終了
高井伸夫法律事務所 入所
昭和63年~ 経営法曹会議所属
平成6年 高下謹壱法律事務所 開設
平成8年 第一東京弁護士会民事介入暴力対策委員会委員
平成15年 第一東京弁護士会監事
平成16年 第一東京弁護士会常議員
平成26年 第一東京弁護士会 平成26年度副会長

著書

タイトル 外国人雇用の手引き
タイトル 労災判例から学ぶ企業の安全責任
タイトル 人事労務トラブル防止の手引き (共著)
タイトル Q&A労働法実務シリーズ1求人・採用 (中央経済社)

料金・費用情報

相談料金 電話相談・無料 メール相談・無料 面談・ 初回30分無料
相談について 土日・祝相談可能 18時以降相談可能
遺言書の作成 30万円~
備考

【交渉・調停・訴訟】一般に紛争を金銭に換算した金額を基準にして、着手金はその5~10%、報酬金はその約10%となり、合計10~20%の範囲となります。但し、事案や依頼者の事情によって、調整や分割払いするなど考慮させていただきます。

アクセス

〒1040061
東京都中央区銀座5-8-5 ニューギンザビル10号館

最寄り駅
  • 東京メトロ銀座線 銀座駅 徒歩 1分
  • 東京メトロ日比谷線 東銀座駅 徒歩 3分
  • 東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩 6分
  • JR山手線 有楽町駅 徒歩 7分

高下 謹壱弁護士への問い合わせ

0066-9751-4003 (無料通話)

8時19分時現在は営業時間外となります。メールでのお問い合わせがおすすめです。

メールで相談する
受付時間
  • 平日 9時00分 18時00分
定休日 土曜 日曜 祝日
備考

案件により夜間や土日も柔軟対応いたします。

対応エリア 関東