遺産相続専門の弁護士検索・法律相談ポータルサイト

遺産相続の相談件数 2239

遺産相続に強い弁護士 162

なかにし てつや

中西 哲也 弁護士

中西 哲也の画像

中西哲也法律事務所

大阪市中央区北浜3-1-20 児島ビル8階

大阪府
遺産分割
遺留分
遺言書
財産調査
相続放棄
遺産使い込み
相続人調査
成年後見
事業承継
生前対策
相続税

弁護士になって24年。遺産相続分野に豊富な実績があります。

私は奈良で生まれ、京都で育ちました。学校は高校まで奈良でした。大学は東京の大学に行きましたが、弁護士になってからはずっと大阪で活動しています。
弁護士になったのは、父や親戚は自営業をやっているばかりでしたので(父は土建業、祖父は大工、親戚も中小企業の親父)、自分はある程度自由に、かつ社会性の高いことができる仕事をしたいと考えて、弁護士になりました。

弁護士になってすでに24年が経ちます。遺産相続分野のみならず刑事事件や交通事故、離婚、借金など、おかげ様で多くの方々からご相談をいただき、事件を解決してきました。

相談者には、「話しやすい」「優しい」雰囲気で接するよう心掛けております。
弁護士に相談するのは一生に一度あるかないかでしょう。やはり緊張気味で事務所にお越しになる方もいらっしゃいます。
ですから、法律相談では、気楽に、リラックスしてもらえるような雰囲気を作るようにしています。実際、「話しやすい」「優しいそう」と感じていただくことが多いようです。

また、ご相談者がどういう「思い」なのかを、弁護士としてはきちんと聞けないと、ご依頼いただいても後で誤解が生じて、良い結果にもつながらないので、丁寧にお話を聞くようにしています。

もちろん、法律というルールの範囲で問題を解決するわけですから、何でもかんでもご相談者の希望どおりになるというわけではありませんが、そういう時こそ、希望と法律論が乖離していることを分かりやすく説明して、ご相談者に納得していただき、安請け合いしないようにします。
その方に不利なこともお伝えした上で、ご依頼いただくかを決めていただくことが、弁護士としてあるべき姿だと思います。

どの時代、どんなケースでも、依頼者の方の人生に関わらせていただいて、案件を解決することでその方が幸せになるお手伝いが出来たと感じられるときは本当に嬉しいです。
これまでも、これからもきっと、弁護士としてのやりがいです。

中西 哲也 弁護士の詳細情報

基本情報

所属弁護士会 大阪
弁護士番号 23025
ふりがな なかにし てつや
弁護士名 中西 哲也
性別 男性
電話番号 050-8886-3799
注力分野 遺産分割 遺留分 遺言書 財産調査 相続放棄 遺産使い込み 相続人調査 成年後見 事業承継 生前対策 相続税

自己紹介

経歴

1993年 弁護士登録、梅田総合法律事務所入所
2000年 独立開業 整理回収機構の業務にも関与(現在まで)
2004年 税理士登録
2016年 家庭裁判所調停委員(主として、遺産分割、遺留分減殺など相続事件を扱う)
その他 吹田市公正職務監察員(現在)

料金・費用情報

相談料金 電話相談・初回30分無料 メール相談・無料 面談・ 初回30分無料
相談について 土日・祝相談可能 18時以降相談可能
その他対応 24時間予約受付
備考

【費用について】
・お金の心配をせずに気兼ねなくお話しいただけるよう、初回相談は無料としています。
・着手金・報酬金は日本弁護士連合会が適切として定めていた料金を基準として、ご依頼者の経済状況に合わせて相談に応じております。
・着手金・報酬金とも、初回のご相談時に、率直にご意向をお伺いし、納得してご依頼戴けるよう努めていますので、ご心配はいりません。過去に、ご依頼者と着手金・報酬金に関してトラブルになったことは皆無です。

料金はご状況に応じて柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください。「高いなぁ」「こういう場合はどうなるのかなぁ」と思われたら、ご遠慮なくおたずねください。

アクセス

〒5410041
大阪府大阪市中央区北浜3-1-20 児島ビル8階

最寄り駅
  • 京阪本線 淀屋橋駅 徒歩 1分
  • 京阪中之島線 大江橋駅 徒歩 4分
  • 京阪中之島線 なにわ橋駅 徒歩 6分

中西 哲也弁護士への問い合わせ

050-8886-3799 (無料通話)

10時13分時現在は営業時間外となります。メールでのお問い合わせがおすすめです。

メールで相談する
受付時間
  • 平日 9時00分 19時00分
定休日 土曜 日曜 祝日
備考

事前ご予約の場合、夜間土日祝日の対応可

対応エリア 近畿